空の下の雲の影

長い回り道の末の答えは一つ・・・

logs



そぉいっっっ!!!


今の気分を的確に表現している言葉だと思う。そぉい!

・・・いや、ね。気抜けしちゃったんです。





書類・・・提出期限が来月までだったっていうの気づきまして!!!

てっきり今月中だと思ってたので・・・もう気抜け・・・




ダメダ、今書類の作業できない^^

そぉいっ!ジャガーさん。。。






色々な締め切り再確認してみると、期限がやっぱり違うあたり・・・もう気抜けします。。。



もうやってらんね\(^○^)/








もうヤダ。












何焦ってたんだろ・・・自分...orz







サイトのTOPはクリスマスVer.になってる(つもり)だけど、差し替える絵が間に合わなかったので新年まで続行します!!(宣言)





あぁ・・・自分/苦笑
















今朝までご友人宅でクリスマス会しました☆

心氏を特別ゲストにお迎えして・・・ってのは、リアルタイムクリスマス会だった時に一緒にバトンかいてもらったものです!




また出来たらしたいな。




ちなみにクリスマス会という名のお騒ぎなお食事会ですた。




来れなかったご友人にもケーキ&ケンタをお渡し出来てなによりです・・・(・ω・)!


ごめんね、ケーキの仕様がありえなくシュールで^^^



また後日写真載せれたらなぁと思います。








とりあえず今は年賀の事をやろうかな・・・・っ

や、やれればいいよな。。。







明日は補講がある。。。



また学校/(^○^)\















関係ないけど、帽子買いにでもいこうかな・・・今度。ボソボソ

クリスマスのはちゃめちゃNO.3

Hi!

引き続き、心さんに参戦してもらいました~!

クリスマス特別版でバトン答えますただ。

2人でバトンなんて初めてですね・・・!!!



言葉が前後して申し訳ないですが、皆様「Merry X’mas!」ですよ。

生徒になりきったらどーかなバトン

Q1 席つけぇーー!
A1 Riku(以下R):着せーき。 心氏:うぃー。。。 (R:どこの春日だ/笑)
Q2 ん?今日髪切ったの気づいてくれたのか?
A2 R:ってか薄くなったデスカ/笑? 心氏:・・・はっ!(鼻笑
Q3 うんうん。まぁその話はおいといて。
A3 R:うぃ! 心氏:ちょおま。 R:ナンデスカー 心氏:話そらすの早くね?(笑
Q4 欠席者はだれだぁー?
A4 R:うぃ! 心氏:おら欠席したぁ~い★ R:むりぽ
Q5 理由はなんだー?
A5 R:FF発売されたんで。この時を待ってたんだ!! 心氏:あvVvV それおらも★ R:持ってないケドね★ 心氏:オワタ(笑
Q6 ふ、、、ふざけんじゃねぇーぞ!
A6 R:先生、CM出てまで宣言してたじゃないっすか! 心氏:(結構馬路なんダケド
Q7 今すぐ連れ戻して来い!
A7 心氏:それこそ無理ぽ★ R:・・・・(返事が無いようだ)
Q8 それができないならお前も退学だ!
A8 心氏:えぇ~もしかして妖精になれる?(笑
Q9 ははははは!
A9 心氏:ははははは! R:・・・・▼Rikuは逃げ出した
Q10 まぁ冗談はこれぐらいにして
A10 心氏:Riku~冗談だってぇ~。。。 R:・・・(そこにRikuの姿は無いようだ)
Q11 欠席をとるぞ!
A11 心氏:うぃ~。 R:はいっ!(帰ってきたようです。)
Q12 澪!
A12 R:せんせぇ~、そこでサラダ巻き食べてます。 
Q13 律!
A13 心氏:せんせぇ~そこで胸きゅんしながらゲームしてまぁす。
Q14 紬!
A14 R:タオル探してるみたいです。
Q15 梓!
A15 心氏:フレン探してまぁす。
Q16 唯!
A16 R:●●駅周辺のお宅に帰りました。リアルに。
Q17 ん?けいおん!だって?
A17 R:京アニですね。ピンナップポスターついてきました。アニメージュ買ったら。心氏が絶句してますよ★
Q18 し、、しらん!先生がアニメ好きとかしらん!
A18 R:僕と同じ匂いがしますよ。ニヤニヤ 
Q19 では授業にはいる!
A19 心氏:今日はマニアとオタクの違いについて? R:オタクの神秘についてだよ~★
Q20 へ?もう下校時間だって?
A20 R:愛してるぜ★ 心氏:ちょおまvVvV
Q21 ・・・。
A21 R:喜んでるw 心氏:し、知らん!俺はアニメ(ゲーム)に興味などない! R:ニヤニヤ
Q22 帰りの会をはじめるぞ!
A22 R:話そらした... 心氏:是非っお願いしまう!
Q23 日直はだれだー?
A23 R:心氏です。私が押し付けました。ってか、私が法律だ!!! 心氏:えぇ~馬路ありえんらぁ~。
Q24 ほら!さっさと前にでろ。
A24 R:でろ!! 心氏:・・・うぃ。
Q25 ・・・。
A25 心氏:では。変えりの会を初めましょ★
Q26 ・・・。
A26 心氏:まずはバーテンダーのRikuからこの世を変えた瞬間を言え★
Q27 ・・・。
A27 R:うぃ! 以上です。
Q28 ・・・。
A28 心氏:・・・・・馬路かぁ~。。。 あい。終われば良いょ★
Q29 んじゃぁ帰るか。
A29 R:まだ私の大地讃頌(独唱)がおわってません。 心氏:はっ(鼻笑 何ソレオイシイノ?(笑
Q30 帰りの挨拶担当だれだ!
A30 R:仕方ないからやってやるよ。。。ケッ
Q31 ほら、はやくいえ。
A31 R:・・・・・・
Q32 さようなら。
A32 R:Rikuのここ空いてますよ★せんせい! 心氏:埋まってた覚えがないんですけどね!
Q33 んでは気をつけてかえれよー。
A33 R:スルーですか。照れ屋さんですね。。。そうですよね、みんなのRikuさんですからね★ 心氏:脱兎
Q34 あ、忘れてた。次は誰に回すんだ?
A34 R:先生はあげませんよ?ニヤニヤ 

このバトンに回答する / 回答した人を見る

クリスマスのはちゃめちゃNo.2

第二弾でし。

続きまして、聖夜の夜に特別ゲストお呼びしましたよ★

ご友人の王河内 心さんでございます!!


ちなみにバトンでご登場。。。。




(※ワンピの映画関連のバトン故、ネタバレされたくないぜ!って人は見ないで下さいね^^)


では、追記よりどうぞ~

...続きを読む

クリスマスのはちゃめちゃNo.1

ばとんじゃー。

バトン

Q1 準備はOKですか?それではGO!!
A1 よろしすですよ!
Q2 テガミバチは好きですか?
A2 好きですよ☆あはは
Q3 理由をどうぞ!!
A3 原作の絵の雰囲気が好きなんですよ。アニメだと原作以上に男性陣のカッコよさが目立つ・・・。
Q4 どのキャラが好きですか?
A4 共通:シルベットォ!!!!ニッチさんが好き。 原作:ロダ アニメ:ゴーシュが特にヤバイ/笑
Q5 理由を…どうぞっっ!!
A5 女の子は兎に角かわいいのです。シルベットは大好きすぎるんだぜ!・・・ゴーシュ、シルベットの兄妹は欲しい。。。
Q6 原作派?それともアニメ派?それともジャンBAN!派?
A6 元は原作派。でもアニメは毎週見てますよ・・・・!
Q7 主人公、ラグのことどう思う?
A7 ショタッ子(´д `)☆
Q8 愛するキャラに一言!!
A8 愛してます。シルベット。嫁に来い
Q9 お疲れさまでした!!グダグダっすね!!
A9 シルベットの可愛さがいいんです☆(しつこいなんて言わせない
Q10 感想を…どうぞ!!愛するキャラにもう一言でもっっ!!
A10 嫁に来い!ってか強制ね★

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ふぐにゅー・・・・





終わらない・・・



毎度部屋掃除におわれてます、Rikuでございます←



もう大掃除並にしてますよ・・・今更ですが。




明日がごみ出しの日故、今日は徹夜ですね☆☆




死ねます/笑













いろんな意味で死ねます。




就活関連の日程(1月分)を見極めないと、来月分のバイトのシフト出せないとかね。。。

被っていけないとか馬鹿みたいなんで、そこら辺は慎重に詰めてます。。。。。。。






って言っても、そんな頻繁にあるわけでもなく。



ただ、授業がどこまでか・・・全く把握してないので、それが一番の気がかり。






見極めないと・・・!!




稼げるうちに稼ぎたい本音。





まだご友人に制作費返済し終えてないので。

それにその制作の後処理がぐだぐだになってるので、それにも追われてる。



・・・ってか、私がぐーたらなだけですが。正直、ごめんなさいといわなきゃいけないと思う。










それに書類(レポート類等)の下書きとかしてないからなぁ・・・・


下書き以前に文章できてません^^^




何書くか、箇条書きMEMOさえあれば適当に綴っていくのでなんとかなるんだけどね。













今年の年末年始はオワタフラグ(別名:死亡フラグ★)がたった予感がするのは私だけだろうか。。。。。




なんでこんなに追われてる・・・私/笑















なんだ、ただ単にぐぅたらなだけか。










救いようがないねw

・・・・・年賀状も手つけれてないや。。。






もういっそ、寒中見舞いにしようかな(TωT)





間に合うようだったら年賀状出します。。。。

トラが描けないんだ!






いいよ、もうトラ猫にしよう!
そうだ。もう私の好きなお姉様でも描く事にしよう/笑(ノリの問題






・・・掃除とりあえず頑張ろう!

またまた

あなたの携帯電話バトン

Q1 あなたの携帯電話の色を教えてください!
A1 青です。はげてます←
Q2 あなたの着信メロディを教えてください!
A2 ワルキューレでございます/笑
Q3 どんなストラップを付けていますか?
A3 水族館で買ったイニシャル付きシルバーストラップと、赤いやつがついてます(赤は半分壊れてる/笑)
Q4 通話・メール以外で付いていないと嫌な機能はありますか?
A4 カメラー
Q5 携帯電話をなくしちゃったことはありますか?見つかりましたか?
A5 しょっちゅう無くしては見つけてますw←
Q6 こんな機能が付いたら良いのに!と思うことはありますか?
A6 無くしたときにココって教えてくれるといいな。。。
Q7 携帯電話を持つことで起こったいいことは?
A7 迷子の際のメシアに感じます/笑
Q8 逆に持って起こってしまったわるいことは?
A8 金がかかる・・・充電めんどくさい・・・
Q9 今注目している携帯電話ってある?
A9 店頭でパッと見て決めるからわかんない。
Q10 一日にどれくらいメールする?
A10 バラバラかな。少なくて3~6の間、多くて3、40オーバーするかな。過去一番は80くらい(´∀`)
Q11 今持っている携帯電話、どれくらい使ってる?
A11 まだ8ヶ月たつかたたないかくらいです。これでも
Q12 まだ白黒液晶の携帯電話使ってる…?
A12 白黒・・・懐かしいっ!でもRikuは初代からカラーです;;今2代目
Q13 ブログの更新はモブログでしてる?
A13 したりしなかったり。。。ほぼパソコさんからですよ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトンなんです

らららー♪

せっかくなので。

暇ならやっちゃえ☆バトン

Q1 ちわーっす。 バトンやってくれてありがとう。
A1 暇だから/笑←
Q2 じゃあ、定番の名前から(HNで)
A2 Rikuさんでし(・ω・´)
Q3 へぇ(`-ω-)由来とかあるの?
A3 ゲーセンで名前つける際に「かざはやりく」にしたからRikuなんでし(・ω・´)
Q4 そかそか。質問しまくるんで。w 生年月日と血液型は?
A4 198?年3月8日やねー
Q5 一応、聞くけど…男子?女子?
A5 おなご。あんちゃん(兄ちゃん)って言われたりする時もあるけどね
Q6 だよね、だと思ったー(=゜-゜)(=。_。)
A6 ちみもかΣ(`∀´)
Q7 どこ住みなの?遊びにいくよ?わら
A7 愛知の名古屋ー。おいでー
Q8 お勧めとかある?住んでる地域で。
A8 高速が近いよ/笑
Q9 機会あれば行ってみたいw
A9 車でカモン(屮°□°)屮笑
Q10 なんか趣味とか特技とかある?
A10 ポジティブ。これが入るのかは疑問だが^^^
Q11 へぇーそかそか。あるといいよね(-ω-`)
A11 無い前提(´∀`;)?
Q12 習い事とかしてる?
A12 してないよー
Q13 してるなら、くじけず頑張れよ?
A13 あ、レジ打ちなら鍛えてる。バイトで/笑
Q14 そだなぁー、暇つぶしになってる?
A14 まぁ・・・
Q15 なってくれればいいんだけどさ(^_^;)
A15 なってます??
Q16 学校はどう?楽しい?
A16 まぁまぁ
Q17 つまんないなら何故?楽しかったらいいんだけど。
A17 微妙だから?・・・時期的なものもあるかな。刺激が最近少ない気がしなくもないかな
Q18 悩みあるなら言えよ? 良ければ聞くし。コメするしw
A18 本当に?・・・個人的に相談するよw
Q19 馴れ馴れしかったら、ごめんな…
A19 むしろ聞いてよー。。。
Q20 将来の夢あるかな?こんなこといいなぁーとか?
A20 かっこいいお姉さん。なりたい・・・なれるなら
Q21 あるなら理由教えてよ?そう決めたきっかけとか…?
A21 かっこいい生き方がしたいんだよっ
Q22 へぇー、夢あるのっていいよな(`-Д-) まだ無いんすよね。
A22 夢の始まりは不純からだよ!私の中の結論っ(´∀`)
Q23 話かわるけど、いま何時?
A23 14時11分
Q24 右隣にある(いる)のは?
A24 残念な洗濯物達
Q25 左隣にある(いる)のは?
A25 残念な洗濯m(以下略)
Q26 今を一言でいうなら?
A26 眠い。。。
Q27 ほしいものとかある?
A27 安らぎ/笑 そんな場所かな?
Q28 最後にみんなに言いたいこと、叫べ!!
A28 愛してる/笑←←←←
Q29 もう一度!!
A29 愛してr(殴
Q30 暇つぶしになった? じゃあな、また話そうよノシ ブログ、行かせてもらうよ。
A30 サンキューです

このバトンに回答する / 回答した人を見る

きのこの王国

友人により、「ゲームセンターCX」を見る。



まぁマリオです。課長の実況マリオプレイ(と私は思ってる)







見た。

















課長www







あれは笑ってしまった。不覚にも。。。




ダメ、笑うしかないよ!










ニコで見てた故、友人のIDにも関わらず、3~4回思わずコメントしてしまったっ



ダメダ・・・笑いが止らない。。。。ブッ















犠牲マリオといいなんといい・・・プレイが笑えて仕方なかったんだ。。。おっさんww















何より笑えたのが「稲川マリオ」だったけど←





思わずタグ編集したくなったよ・・・(・ω・)

流石に止められましたが!















だけど、Rikuもあんなプレイ連発やろうな~~


人のは笑っちゃうけどねん

...続きを読む

胸がキュン。キュンキュキュン



今日は某オトモダチによりコンビニ数軒はしごでした。。。



アハハハ。体力的にちょっと廃れそうになったんだぜ☆



でも、御目当ての品が見つかって何よりです。



エリクサー/笑






そんなご友人に頂きました。イラスト。。。

kyun.jpg



あまりに写真で撮ったのがひどかったんで・・・もういっそのコト、スキャンしました/爆

・・・だって載せていいって言われたんだもん。心ちゃんが←言っちゃった(^w^)





ふとしたお友達の話をベースに妄想の果て、辿り着いた私の胸キュン。


お題「三日の事を“さんにち”と言いかけて“みっか”に訂正する眼鏡の(28~35の間でスーツの似合う)お兄さん※出来れば30代希望/笑」




可愛いデス、かわいいのです・・・!さんにちとかななにちとか言っちゃう年上のお兄さん(>ω<)ノシ バシバシ






もうこんなお兄さんいたらお持ち帰りですね!もう持ち帰ってますがw









傍に置いときたい・・・こんなお兄さん。。。。














有難う御座いました・・・・!!お腹いっぱいです。




そして残念なコトにもう書く事がない/笑














・・・いや、いいよ。お兄さんだけで今日はお腹いっぱいだもん。
















あ、一応締めとして言っておきます。




「セフィロス!」







タイトルに出来なかった分、書いといた!特に意味はない。

そしてFFやったことないです、ほんとに←←





何故セフィロスなのか。



それは友人との秘密なのです。。。笑

ぷゃっはー

どうもです。


今日は1限しかないだろ~と思って腹くくって(?)登校したら、午後から博物館見学があることを知り愕然となりました。

知った瞬間、Riku涙目。いつも涙目です/笑




1時間ちょっとかかりました。乗り換えすること2回・・・





その後駅から10分歩くとか言う・・・ね。げんなり度MAXでした。

でも綺麗な館内でございました。。。






・・・って、Riku妹ぉぉぉ!






途中書きめっさ公開になっとるやんか;;













はずかしい。。。














以下追記よりポケ擬語り

...続きを読む

ポテチの味はコンソメ味。

BLならおらにまかせろby友人


そんな言葉を聞きました、Rikuです。。。





友人にせかされて折角なので更新をばっ!











とくになんて書くことは無いわけですが;




二日連続でご友人宅に御世話になるとは思いませんでしたよ。あっはっはー





相変わらずポケウォーカー装備してます。(今日はランターン♂のヨーヘイ君)





昨日ハガネールにようやく進化させました、イワークさん。

衝撃的なことに、建物内ハガネール・・・連れまわせないんですね。しらなんだっ

イワークは連れまわせたのに。。。。。。。











ぷぅぷぅ















あ。ご友人が何かを描きはじめた。あとで見ちゃお←





そしてもう一方ご友人。ゼミに振られた友人さん。いとカワイソす。







あ、ポテチ食ってる(・〇・)

あとでRikuもいただくとしよう。














あー・・・この後バイト。

今日はきっと・・・いや絶対に残業だ。残業ヒャッホーイ☆






頑張りマス、品出し。










さて、ポテチでも食おう。。。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

