空の下の雲の影

長い回り道の末の答えは一つ・・・

logs



擬人化設定(1)

未だに絶賛仕事中だけど、別に夜勤って訳じゃないけど、、

まぁ特殊なお仕事な訳ですが、自分はあくまでヘルパーな為に暇。。。

って訳で、擬人化の設定でも考えようかと思います。

擬人化のデザインはすれど、設定付けって割とおざなりになっちゃうしね。。





擬人化メモー!!





デザインは以前から決まってました。

ざっと、思い出す限り2006年だった件w

(地上波初放送の容疑者 室井慎次を見ながら描いたのは凄い覚えてる。。。!)



うわ〜…6年前ですか。。。

初めて擬人化するきっかけになった巽魅(たつみん)は、うわ、10年前!?まじか!!!





さてさて、それはいいとして擬人化設定!!


ボーマンダ♂
普段は臆病なインテリ系学生。よくあるいじめられっ子的な感じ。
ケンカも弱小故、ふっかけられたら最後フルボッコされてしまう。
大きな音や名前を呼ばれたりするだけでビクッとしてしまう程びびり。
スポーツより勉強、常に学年どころか学園トップ。勉強と読書が好き。
運動音痴という訳ではないが、あまり運動が出来る事は知られていない。
(力は弱いけど運動神経が良い)
よくイーブイ♀(仮)に絡まれ振り回されタジタジ。
そんな彼だが、代々彼の家で受け継がれている裏家業で「契約ヒーロー」になり、
契約した者を影で助ける、所謂専属のヒーローとなるのが裏の顔。
どんな高所から飛び降りても無傷、俊敏に動く事が出来、更に力も強くなる。
性格も大胆で積極的になり、まるで正反対。ちなみにヒーローという事はみんなには秘密。
契約者の言う事は絶対であり、決して命令に背いてはならない宿命がある。
過去、世界を司る権力者、王、神々にも遣えたとの伝説もある。
ある時代から権力者はその忠誠心、力を恐れ、一家を滅ぼそうとした時代もあった。
それ故、今では裏家業としてひっそりと営んでいる。
契約者とはとあるペンダントで契約が成り立つ。
契約は本来はペンダントを持った者と契りの儀をかわして初めて成り立つ。
また、契約者が契約を解消をしペンダントを返す又は、ヒーローの消滅によるどちらかで契約は解消される。
しかし、まだ契約をした事がないヒーローに成り立て(家業がヒーローだった事を初めて知った)翌日、
ひょんな事からペンダントを落とし、イーブイ♀(仮)に拾われてしまう。
ペンダントの紛失、契約者以外の者にヒーローと知られるのは御法度なのだが、
ペンダント奪還に必死なあまり、あろう事か知られてしまう上、イーブイ♀(仮)の専属ヒーローとなる事に。
それ以来、毎回イーブイ♀(仮)に学校以外でも振り回される事に。。。
なんだかんだ言いながら、彼女を放ってはおけない。

イーブイ♀
正義感の塊。どんな小さい不正だろうと、曲がった事を許せない!!
たとえ大男を前にしてもひるむ事はない、むしろ食って掛かるタイプ。
後先を考えない、完全な行動派。困った人をほってはおけない。
暇さえあれば外に出たり、友達と絡んだり…室内でじっとしていられない完全アウトドア派。
ちなみにわかりやすいほど、勉強が大の苦手。。また、単純で扱いやすい。
男女問わず沢山の友達がいて、常に彼女の周りに誰かがいるほど。
小さい頃から両親が共働きだったせいか、一人でいる事があまり好きじゃない。
ボーマンダ♂を見つけてはやたら絡む。(勝手にいじって遊んでいる、ふりまわす)
「周りからは仲良いなあの二人。」「今日も平和だなー…」なんて言われるほど、一日で一番長くつるむ相手。
ひょんな事から不思議なペンダントを拾った事で、ボーマンダがヒーローをしている事を知り、彼女の専属ヒーローとなる。
ボーマンダがヒーローで彼女が契約者という事は彼女と彼の間だけでの秘密。
学生の彼とは常にふりまわし相手であり、ヒーローになった彼とは常に痴話げんかをするなど、
なんだかんだ仲がいい。
世界平和、みんな幸せ、正義第一が彼女のモットー。






書き終わって思ったが、長っ!!笑

トラックバックURL

http://skyjetswing.blog73.fc2.com/tb.php/126-8c3c6de4

この記事へのトラックバック

まとめ【擬人化設定(1)】
未だに絶賛仕事中だけど、別に夜勤って訳じゃないけど、、まぁ特殊なお仕事な訳ですが、自分はあくまでヘ
  • 15/11/2012
  • From : まっとめBLOG速報

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

