空の下の雲の影

長い回り道の末の答えは一つ・・・

logs

スポンサーサイト


色々な気持ちをまとめてみた。(仕事編)

怒濤の秋を迎え始めてますw

…この間は1週間ほど終電間際の仕事(締め切りがみんな近すぎるw)故
金曜日夜の会社での壮行会(異動の送り出し会)では、流石に体力がやばかったです(・w・:)

しかし、女子故私はまだ早い方…皆さんいったいいつまで会社にいらっしゃるのん。。。



ただまぁ…以前のような会社嫌いー、やだー、気持ち悪いーではないので、ひとまずは安心です。

でも責任というか、ボリュームが多いのと社内的に大事な仕事の一つなので
それをメインとして動かすのは、先輩とか周りのサポートがあるとは言え
流石にキャパが間に合ってないため、一人焦焦。。

他にも勿論メインで動かすようなものがちょいちょいあるので、
それもあって回らない。。。


どれから手を付ければ良いのかとか、
スケージューリングが合わなくなって来る…とか。。


楽しいは楽しいけど、上手く行かない壁にぶち当たって…もどかしいやら、悔しいやら。。



明日からまたやる事一覧にしてやってはいくけど、
1件1件が漏れたら確実に支障が出てくるので怖いなー・・・(・w・;)

入社半年で、こんな責任感出て来るとはぶっちゃけ思わなんだ、、



仕事の一環の流れすら、しっかり覚えてる訳ではない事
先輩について勉強〜とかじゃないので、
自分がどうやって仕事をして行けば良いとかわからない事
何より大事な案件がプレゼンを私がする事になったけど、
プレゼンの場に付いて行った事が、一件しかない事

全てにおいて怖いのしかないのですが…
失敗する事も多分考えて入ると思うのだけど、
やっぱり怖いですね。。





最近色々な自分性格の占いをやってみて、平均的に私についてよく書かれているのが
・とにかく粘り強い
・簡単な道ではなく敢えて難しい道を選んで経験を積む
・つまり仕事人間w
・年上からは可愛がられやすい
・恋愛的な話をすれば、危険な恋に溺れやすい←w
・結婚すれば家庭をしっかりきりもりする


…らしいですww
当たってるかは定かではないですが、総合的にはこうらしい。



仕事人間っw
まー…働く自体が嫌いじゃない事は思う。
毎日が休みなら良いのにー…ってのは思うけど、
ある程度は結局働きたくなるんだろうな…ってのはあると思うし。


あと、周りに追いつけないのが多分悔しい。
まだ私は転職1年目の(入社半年)の新人ぺーぺーだし、
同じ部署の一番年が近い先輩って言っても9つは離れてるし。
キャリア的にも7年以上の人しかいないし。
そりゃ適うはずがないけど。。。

でも、いつまでも新人に甘えてたく無いし
なんかね、こう見返すじゃないけど、やれば出来る子になりたいんだよね。
負けたくにゃーい!…みたいな。


多少テスト勉強しなかったよー…とか言いながら影でこそっとやってみたり。
それくらい下準備して、どやーって。
ふにゅー。。。


理想と現実がまだまだ一致しなくって。
まだまだ遠くって悩ましいけど、とりあえずやんなきゃなー。。

でも、体力的なやばいは。。ねー・・・w
ほどほどにお休み入れながらしてとりあえず進めていきたいなー。










さてさて、前半でかなり恥ずかしい事書いてたと思うけど。

ここからはもうちょっと長々続くので追記改行。




まー、先輩の壮行会あったんですけどね。


部署内では、割と絡みの多かった方の先輩だから
首都圏増員の為の異動ってのはちょっと寂しかったんですよね。


私が入社する前から決まっていた事で、
入社してからもずっと話が色々出てから、今更何っていう話でもなかったんだけど。


別に特別仲が良かったです!…ってわけじゃなかったけど、
割とこちらからも何かちょっかいかけてもかけられてもキーッて言える数少ない一人だった故、
そうなってから、ちょっとそう思う様になった訳で。


一時、怖いよー苦手だよーって時期も有ったけど。
でもそう思いながらもずっと凄いなーとか、こういう部分同じ様になりたいなーとか
それだけはずっと持ってた訳で。

異動だからじゃあお別れですとはまた違うけど、
確実に絡みのある機会は減るけど、
でも何故か今後の物件で度々サポート役を私がする事になってるっていうね。

他の営業所と営業所の間で絡む機会が一番多そうです。。

あれーん(・・)w


なんだかんだ、サポート業務の案件
一番最初にさせて貰ったのがその先輩の案件だった訳で。
とりあえず、寂しいなんて言ってもいられないので、
こんなに取りまとめられる様になりました!!って見せつけの為に
頑張ろうかなって思います。


その先輩がデスク片付けてて
いらない荷物とかが私のデスクに流れて来るっていうのが何故かあって、
結果私のデスクが今ぐちゃぐちゃっていうねっw


とんだ置き土産がいっぱいで困るww

ひとまず片付けも仕事の一つかしらね。。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://skyjetswing.blog73.fc2.com/tb.php/142-318add03

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

