空の下の雲の影

長い回り道の末の答えは一つ・・・

logs



よくもわるくも…

秋繁忙期

忙しくていいのやら悪いのやらです。。


寂しいとか、そんな感情が無くって
人と話したり、接触出来たり、ふざけ合ったり…
そういう事が出来ている部分、仕事しているときは好き。

他の支店で仲良くしてもらっている人とも
電話で8割どうでも良い話して、2割まじめな話してみたり
そういった事も出来て好き。

充実してるんだなって言う気持ちは正直ある。


それに責任感のある仕事をしたりできて、
なんだか自分が仕事をしているんだなーとか。
営業さんだから、金額が自分の成績になって来たりして。。。

ある意味わかる形で、つらい部分も有れど、
仕事を進めれたときは嬉しい。



でも、あまりに繁忙期で案件がいくつか抱える事になって、
且つ、中途半端に監視役というか、たま〜に上司が絡んで来て
少ししっちゃかめっちゃかにされたり、
時に少しの事で、送らなきゃ行けないデータを送る事をうっかり忘れてしまったり
チェックを自分が怠るが故に、決定がなかなかできなかったり。。

自分の凡ミスが増えて行ってる事に苛立ちを覚える。。
あー、自分のバカー!!!!って言いたくなる。


新人正社員9ヶ月目。
なかなか難しい時期にはいってきました。。。(・・)


帰る時間も22時、23時と遅くなってけど。
不思議と気持ちはそこまでつらく無いからよかった。


あと、少し前に「仕事忙しいと没頭出来ていいでしょ?」的な事を
支店の人と電話してて言われたけど…
先輩なりに心配してくれたのかなって都合良く思っておこうかな。

状況が状況だし、なかなか何て言って良いかわからなかったり、
まして男→女(仮)にかける言葉が難しい部分あったんだろうな。。

電話でどうでもいい話の相手してくれるのも個人的に嬉しい。
うん、構ってくれるのが嬉しい(−w−)♪


何か話してて苦にならないというか、そんなんだからね。

生活ががらっと変わって2週間くらいがたちまして・・・

ちょいと重い話も絡めますので。。。

...続きを読む

天秤



たまにいる世の父親

世の彼氏さん、旦那さん




家族より仕事なの?

うんざりされる選択肢






悩まされる気持ちが凄くわかる






決して仕事>家族じゃない

私は気持ち、家族のが上

勿論ね





でも、責任感はある訳で




プレゼン担当として回された以上は、
やりきらなきゃって思うわけで





出来ることならそりゃ、近くにゃいたいさ



わかるけど
わかるけども



じゃあ任されたものは誰がやるのん。。









天秤にかけれないのは承知(´・ω・`)


でも私自身かけざるを得ないから





正直沈む。。

色々な気持ちをまとめてみた。(仕事編)

怒濤の秋を迎え始めてますw

…この間は1週間ほど終電間際の仕事(締め切りがみんな近すぎるw)故
金曜日夜の会社での壮行会(異動の送り出し会)では、流石に体力がやばかったです(・w・:)

しかし、女子故私はまだ早い方…皆さんいったいいつまで会社にいらっしゃるのん。。。



ただまぁ…以前のような会社嫌いー、やだー、気持ち悪いーではないので、ひとまずは安心です。

でも責任というか、ボリュームが多いのと社内的に大事な仕事の一つなので
それをメインとして動かすのは、先輩とか周りのサポートがあるとは言え
流石にキャパが間に合ってないため、一人焦焦。。

他にも勿論メインで動かすようなものがちょいちょいあるので、
それもあって回らない。。。


どれから手を付ければ良いのかとか、
スケージューリングが合わなくなって来る…とか。。


楽しいは楽しいけど、上手く行かない壁にぶち当たって…もどかしいやら、悔しいやら。。



明日からまたやる事一覧にしてやってはいくけど、
1件1件が漏れたら確実に支障が出てくるので怖いなー・・・(・w・;)

入社半年で、こんな責任感出て来るとはぶっちゃけ思わなんだ、、



仕事の一環の流れすら、しっかり覚えてる訳ではない事
先輩について勉強〜とかじゃないので、
自分がどうやって仕事をして行けば良いとかわからない事
何より大事な案件がプレゼンを私がする事になったけど、
プレゼンの場に付いて行った事が、一件しかない事

全てにおいて怖いのしかないのですが…
失敗する事も多分考えて入ると思うのだけど、
やっぱり怖いですね。。





最近色々な自分性格の占いをやってみて、平均的に私についてよく書かれているのが
・とにかく粘り強い
・簡単な道ではなく敢えて難しい道を選んで経験を積む
・つまり仕事人間w
・年上からは可愛がられやすい
・恋愛的な話をすれば、危険な恋に溺れやすい←w
・結婚すれば家庭をしっかりきりもりする


…らしいですww
当たってるかは定かではないですが、総合的にはこうらしい。



仕事人間っw
まー…働く自体が嫌いじゃない事は思う。
毎日が休みなら良いのにー…ってのは思うけど、
ある程度は結局働きたくなるんだろうな…ってのはあると思うし。


あと、周りに追いつけないのが多分悔しい。
まだ私は転職1年目の(入社半年)の新人ぺーぺーだし、
同じ部署の一番年が近い先輩って言っても9つは離れてるし。
キャリア的にも7年以上の人しかいないし。
そりゃ適うはずがないけど。。。

でも、いつまでも新人に甘えてたく無いし
なんかね、こう見返すじゃないけど、やれば出来る子になりたいんだよね。
負けたくにゃーい!…みたいな。


多少テスト勉強しなかったよー…とか言いながら影でこそっとやってみたり。
それくらい下準備して、どやーって。
ふにゅー。。。


理想と現実がまだまだ一致しなくって。
まだまだ遠くって悩ましいけど、とりあえずやんなきゃなー。。

でも、体力的なやばいは。。ねー・・・w
ほどほどにお休み入れながらしてとりあえず進めていきたいなー。



...続きを読む

ふぉるてぃっしもっっ!

残念な気持ちはふぉるてぃっしもっっ!

強く そう それは 強く



明日は大の苦手な上司(No.2)と外回り。。
夕方に・・・二人かよぅ。。

というド鬱感・・・


これから度々あるので、諦めなきゃなぁ。。



うぅ、生きて帰れるかしら(´;ω;`)
明日がきらひ・・・



まぁ頑張りますよん。













そしてネガティブキャンペーン第二弾

別に嫌われてる・・・とまではいかないにせよ
苦手感というか、あまり良く思われてないんじゃないかなって人がいる訳で


すれ違い様に冗談チラッと言われて笑ったりはあるけど

仕事上の話で、こちらから聞きに行くと冷たって反応


ぇ。。どゆこと。。。








お姉さん、年上の方の考えてらっしゃる事ワカラナーイ(´・ω・`)




色々バタバタしてて、
心労溜まってるだけかしら?

マイペースに振り回されないタイプとはいえ、ストレスは変わらないやろし。。

ただタイミング悪かっただけ?



一昨日も何か微妙だったけどさ。。






まぁ、嫌なら嫌で構わんけどね

仕事上に支障なければ(´ω`)ぷへ




ひとまず明日がくるのが怖いよう。。

Paging Navigation

Navigations, etc.

